ホーム » トルコリラ » イスタンブールの日本人

イスタンブールの日本人

海外旅行の行き先として、依然として高い人気を誇っているのがイスタンブールです。
短い滞在であれば、飛行機の往復代まで含めて、5万円前後ぐらい
350−450ユーロで現地での観光を楽しむことができるでしょう。

イスタンブールと言えば、かつてのローマ帝国にはじまり
ビザンチン帝国を経て、オスマントルコ時代と、大きな帝国の中心地でした。
それゆえ、歴史遺産が多くあるのは勿論ですが
市場や教会などもたくさんあり、なかなか日本では触れることが出来ない
熱気あるいは宗教的な佇まいを体感することができる場所です。
旅行会社のパンフレットを開けば、必ず、イスタンブールを中心にした現地ツアーが出ています。

もちろん、旅行会社のパッケージを使っても、手頃な値段で、安全に、旅行が出来るはずですが
実は、イスタンブールの街には、在住日本人が多くいることでも有名です。
そこで働いている人もいますし、トルコ文明の研究者なども多くいます。
その方々が、驚くほどの格安でイスタンブール市街地の観光案内をしてくれたり
歴史遺産、世界遺産について教えてくれたり…ということもあります。
彼らの助けを借りれば、さらに効率よく、安値で、イスタンブールの観光を楽しめることは確実です。

トルコリラ

コメントはまだありません to “イスタンブールの日本人”

Leave a Reply

(必須)

(必須)