ホーム » トルコリラ » トルコ旅行で気になる為替は??

トルコ旅行で気になる為替は??

日本でも、たくさんのビジネスマン、留学生、旅行者を見かける、トルコ。実は、逆に日本からも、多くの人たちがトルコを訪れています。イスタンブールを中心に、サッカー(2002年W杯での対戦から、トルコに親しみを持つようになった方も多いようですね)を見たり、歴史・文化地区を歩いたり、オスマン帝国の文化遺産に触れたりできます。1週間の滞在で、20万円以内で、充分に楽しめるツアーも割と多く出ていますね。有名なトルコ料理、ケバブなどはもちろん、マクドナルドなど、日本にも店舗を持つようなファーストフードも食べることができます。

トルコと言えば、以前からEUへの加盟にも積極的で、歴史的にもドイツなどと関わりが深い国ですが、必ずしも欧州に吸収される文化圏ではありません。経済的には、まだまだ大きく伸びる新興国であり、中東への窓口として、アジアとのつながりも深く、独特の文化・景観・宗教を持つ国です。値段的にも無理をせず、手軽に訪れることができるトルコは、いま注目を集めている旅行先です。

気になる為替ですが、2015年10月現在、1トルコリラあたり41円前後で推移しています。リーマンショック後は、ずっと40円台の低水準に留まっていたトルコリラですが、いまは、最もお手頃と言えるような為替水準です。

トルコリラ

コメントはまだありません to “トルコ旅行で気になる為替は??”

Leave a Reply

(必須)

(必須)