ホーム » トルコリラ » FXってなに?初心者でもやってみたい…

FXってなに?初心者でもやってみたい…

FXって昔から興味あるけど…、すごく大損したっていう人の話をたくさん聞くから、怖いわ〜、という人も多いようです。確かに、いくつかのFX独特のリスクを抑えておく必要はありそうですが、基本的な仕組みは、そう難しいことではありません。お金を着実に増やしていくに、依然として有効です。為替取引への抵抗を少なくし、少しづつ、はじめてみましょう。

FX(外国為替証拠金取引)は、もっとも単純には外国の通貨を、安いときに買って、高いときに売る、その「差」と「タイミング」によって、利益を得ていく取引です。

多くの方が、海外旅行などで、例えば、円をドルに交換するような経験を持っているはずです。ところが、いざ日本に帰ってきて
余ったドルを円に交換しようとしても、円・ドル交換の比率はいつも同じではないので、旅行に出かけるときと、同じレートでは、換金できなかったりします。この為替差、さらに交換のタイミングが、FXの肝になります。

FXの面白いところであり、リスクでもあるのが、手数料とレバレッジの話です。手数料は、両替に掛かる都度の手数料のことで、為替を、細かくチェックして、差益を得ようと言う場合にも、これを無視できません。レバレッジは、いわば他人のお金を借りて、自分が本来できるより、多くのお金をテコの原理によって動かすことです。大きな利益を得るチャンスですが、リスクも当然、考慮しなければいけません。

トルコリラ

コメントはまだありません to “FXってなに?初心者でもやってみたい…”

Leave a Reply

(必須)

(必須)